

広島戦

川崎1-0広島

川崎:阿部ちゃん

 

IMG_0374

 

ご無沙汰しております。生きてます。

前回の投稿が5/7。一ヶ月強ぶりの更新になります。

なにかと忙しく、かつ気分も乗らず、サボっておりました。

ブログを確認すると広告が・・・。開設以来初めてのことです。

試合はちゃんと観てます。ホームイースタン戦、アウェーマリノス戦も現地観戦しています。

 

さて5月は無敗でした。

やっぱり大島ですね。マリノス戦が物語ってます。

大島とエウソンの復帰。大きいですね。これで家長が控えに。

競争が生まれます。良いことです。

大島、エウソンが1試合消化できたことは大きかったと思います。

武岡の怪我&手術が発表されましたが、ようやく前線のメンツが揃いました。

ガンバ戦ではもっと良い攻撃が見られることを期待したいです。

 

欲を言えば、右SBの補強を!


2年前にいただいた出雲大社のお札を納めに行ってきました。

ただし島根には行けませんので「東京分祠」へ。

 

IMG_0311-2

 

場所は「ギロッポン」駅から徒歩1分という立地。

(写真左奥に見えるのは六本木ヒルズ)

場所だけ調べて行ったのでイメージと大違い。ほぼ鉄筋。

お参り、納札、御朱印をいただいて後にしました。

 

まだ時間があるので(暇なので)地図で近くの神社を検索。

愛宕神社が徒歩30分弱で行けますね。

 

IMG_0344

出世の石段が有名です。

人が多かったので写真は控え目に。

お参り、御朱印をいただいて境内を出ます。

 

そして愛宕山(東京23区最高峰)と言えば、

IMG_0339

NHK放送博物館です。

日本で初めてラジオ放送が開始された場所です。

 

中は一部撮影可。

世代的にテンションMAXになったのはこれ。

IMG_0336

「できるかな」のゴン太くん。

新潟戦

川崎3-0新潟

 

IMG_0304-2

EOS M5 + EF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STM

 

勝利の味を忘れてました。

 

相手がダメダメだったことを差し引いても良かったのではないでしょうか。

 

流れからの得点って何試合ぶりでしょうか?覚えてません。

ハイネルの初得点、小林の久しぶりの得点。阿部ちゃんのホーム側での得点。全て良い得点でした。

 

ただなんといっても大島が復帰したのは大きい。そして途中で余裕で交代できたのも大きい。

エドゥの復帰、武岡を使えたのも良かったです。

 

あとはケンゴと家長の復帰ですかね。

 

いやあ凄い人でした。GW恐るべし!

次のページ
プロフィール

Fisso

Author:Fisso
フロンターレを中心に趣味の写真のブログです

カテゴリ
Blog (1813)
未分類 (2)
最新記事
カウンター
Blue Style ランキング
